-------- (--) | Edit |
2012-06-30 (土) | Edit |
ザ☆ショードッグのわかばちゃんが2回目のケアに来てくれました。
前回ドラハでケアしてから数日後、チャンピオン完成したそうです。
おめでとうございます!
ショーも一度見に行ってみようかなぁ。
20120624 010
2012-06-28 (木) | Edit |
本日のシェルティさんその1
訓練&ショードッグさんだったランディ君10才。
数年前に脊椎梗塞起こしたそうですが、グイグイ引っ張って歩ける元気アリ。
骨の名前が自然に出てくるところ、さすがショーのハンドラーさん。
障害飛越のトレーニングさせ過ぎたのが原因かも?とおっしゃってましたが
これからのケアで少しでもランディ君のカラダがラクになればイイですね。。。

シェルティさんその2
やんちゃ坊主のシン君再び?三度?登場♪
んまぁ自己主張することすることww面白いコです。
でも、ケアに納得すると?カラダもすぐ緩むんです。

20120624 009

2012-06-24 (日) | Edit |
ブログ放置してましてすみません...。
さかのぼって記事をアップしていかなくては(大汗)
6月最終の日曜日はシャインフットさんへ。
シェルティ祭り開催!?
のぞみちゃん シン君(2回目) リオちゃん ノーマン君 アイラちゃん
シェルティさんの肥厚はエンドレスに湧き出てくる感があります^^;
全身ガチガチの鎧になってしまってるコも。
のびのび跳べる状態にしてあげたいなぁ~...。うぉ~ん。

画像はケア2回目のクルト氏@ドーベルマン。指が負けます。
親指の付け根で勝負ダ(笑)
20120621 006

本日の他犬種さん達
コーギー:こじろう君
オールドイングリッシュシープドッグ:ミミちゃん
BC:クッキーちゃん
フラットコーテッドレトリバー:アスラン君(2回目)

ありがとうございました~~♪
2012-06-21 (木) | Edit |
こんな豪雨でも練習してるんかなぁ~?と思いながらもリボンさんへ。
コイケルのオーリー君(画像左下)達の練習してるフィールドです。
着いたら小雨になってまして、お誕生日会も開催されてました。
ボーダーのうるちゃんチャンチャイになったんだって~。おめでとうございます♪
若いねー。まだ3歳かぁ。

今日のわんこさんは
ボーダーのウィッツちゃん、ふぁんたちゃん、うるちゃん
ラブのライカちゃん、ゴルのミントちゃん、パピヨンミリちゃん
コイケルの仁君、オーリー君 ワイヤーフォックスの岩ちゃん
仁君(画像左上)うっとりしてくれて嬉しかったなぁ。
問題がナイと触られて違和感もナイから脱力出来るんでしょうねぇ。

ケアしなかったのにその動きが面白すぎて目が離せなくなってしまったブリのコがいましたww
練習後も常に動き続けてるので写真もブレブレー笑
20120621r2.jpg
2012-06-11 (月) | Edit |
今年から4頭派遣になったんですって。
4頭目は団体戦のみ出るのかな?

ラージ全員ボーダーコリーなのは当然として、高速シェルティさんの時代到来ですね。
テリア飼いとしてはテリアにも頑張って欲しいぃ。カラダ固いケドww
コイケルも身体能力的にはかなりイケてる部類のハズ。
フィンランド代表にすっごいコイケルいたしなぁ。

スモール:クーピー シュクル アニー すずか
ミディアム:タルト すかい Sさん Nさん
ラージ:KTD先生 T橋さん Nさん 稲川先生

チェコって犬に世界一寛大な国なんですってよ。
2012-06-05 (火) | Edit |
埼玉の犬護舎さんのボーダーコリー『ハヤテ』君が行方不明になってもう2ヶ月以上が経ちます。
どうかどうか見つかりますように。
...以下、犬護舎さんブログから転記します。

行方不明 ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」

年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)

特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
   体重は15kg超 体高50cm程度
   緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)

性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく
   人もイヌも好きです。

行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃

場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目

連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp
2012-06-05 (火) | Edit |
京都からシン君@セーブルの小柄なシェルティ君が来てくれました。
手を焼いてるんですー。このコ、ケア出来るでしょうか。と心配そうな飼い主さん。
ケアは大丈夫でした。
でも確かに^▽^ ワチャワチャでパワー有り余っている様子。
思わず、野性的...とつぶやいてしまった。
シェルティ=優等生という私のイメージちょっと覆してくれました(笑)
後肢きっとイイ抜けで跳びそうなビューティ坐骨♪
ぜひキープして欲しいデス。
20120621 009
2012-06-03 (日) | Edit |
3月にケアに来てくれたNさんがサンジ君のこんな写メ送ってくださいました。
日々続けているケアでカラダが楽になってきた証かナ。と。
私もそう思います!!こうゆうご報告受けるととっても嬉しいです♪
毎日続けることって大変だけど、変化があると頑張れますよネ!

うちのコはケアしてるのに目に見える変化がナイなぁ~..という時
触り心地でもかなり感じられますよん。
KEEP AT IT!!

サンジクン
2012-06-01 (金) | Edit |
1年前、腱のケア講座を一緒に受けたごままさんからのご紹介で宝塚からBCのはなそら姉弟がケアに来てくれました。
本日は小柄なお姉さんはなちゃんのケアを。

20120601 002

うむむー。全身かなりガチガチでした。坐骨周辺最強っ。
でもきっと優しいママさんホームケア頑張ってくれることでしょう。
帰りにドッグカフェ「ビーチカフェくつろぎ」に行くとおっしゃってました。
琵琶湖で泳げたかなー?また来てくださいネ!

P.S.今まで施術中クルマ待機させてたうちのコら、暑いので隣の部屋で待機に変えました。
だから夏もオッケーよ。rikoさーん(笑)

