FC2ブログ
-------- (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-01 (水) | Edit |
シェルティ ビッケ君 (岐阜)12/7 SMOOTH & 1/22犬護舎本院にて施術
1/29中国ブロック競技会。
スクールの皆さんやシェルティ友達も口をそろえて『ビッケ速くなったね~』
走りの変化が表れているようです。
ハードル前での中途半端な半歩がなく、いいリズムでガンガン走ってくれました。
前脚でのかきも強くなったようで走りにパワフルさが出て来ました。
スラも上下動が少なくなって、ぐいぐい前に進むようになった感じ。
Aフレームも腰が引けることなく、前脚に体重かかってました。
帰宅してからケアをしてあげたのですが、これまでと違って最初からゴロ~ンと寝転んでくれるように。
きっとケアをすると身体が楽になるってことが分かったんでしょうね。
頑張ってケア続けて行きま~す。

ミニピン エース君 (大阪) 12/9 施術
夏にドッグランで他の犬に激突され負傷。
骨に異常はありませんでしたが、数ヶ月たっても時々痛がる素振りがあるのでモニターケアに行きました。
初めてケアをしていただいた時、人見知りなうちの犬なので最初は緊張していましたがしばらくすると眠そうな目になるほどリラックスして驚きました。
今は教えていただいたケア方法で私がやっていますが、身体も精神も緩和を覚えたように思います。

トイプードル ガジェットちゃん(兵庫) 12/18施術
犬護舎さんのケアを受けたかったけど遠いので諦めかけてたところに
救世主のごとく現れてくれたSMOOTHさん。滋賀くらいなら行けそう。
ガジェットは走るのん大好きでアジリティ挑戦中。
プードルで身体能力が高いとはいえども2.5kgと小さいので無理なくバーが飛べてるのか心配してたのでモニターでやってもらった時に良い筋肉ついてるとかで状態はOKだったのでホッとしました。
腱ののケアなんて犬に必要?と思われるかもしれないけどガチガチの身体で激しい運動なんてしたら怪我のもと。人間のアスリートと同じで、身体のケアは大切。
一度ケアを受けたらわかりますよ。とってもアットホームなので超オススメで~す。

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。